忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しくてかわいいバラフ様の育つ様を少しずつ写真に撮ってブログに載せようと思っていました。

なのに・・・・
なのに・・・・



既にバラフ成長済み



そろそろ美味しい時期みたいです。

でも葉っぱにツブツブが少ないし、葉の厚みが全然足りない・・・
何が原因でしょう。どうすればいいんだろう。
バラフ栽培に関する情報なんて全然無いので、どうにも対処できません。

ま、美味しければOK
PR
バラフの葉が大きくなってきました。
ツブツブが見えてきた・・・おいしそう

以前ハマリソウです!と記事に書いた「バラフ」という野菜ですが、完全にハマりました。

そして種を買いました。
だって買うと1パック400円とかするんです、高すぎます。1パック10分で食べ終わっちゃうのに。

でも、早速種を植えてみたのですが、芽が出ません。
この種ニセモノじゃないか。騙された!と思いつつ放置すること1ヶ月。
完全に諦めていました。


そんな中、ふと見ると何かが生えてます。
育たないばかりか雑草が生えてきやがったよ、と思っていたら
芽が出てました!



よーーく見ると、こんなに小さいのに表面には既に極小の水泡が。
凄い植物ですね、凄いです。育つのが楽しみです。




これがそのうち



こうなるんですね。
想像しただけでヨダレが出そうです!
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]