忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋の西口近くに、まだオープンしたばかりのタイレストランがあります。
そこのカレーがおいしくってはまってます。

そのタイカレーは、とにかく辛い!やばいくらい辛い!
でもその辛さがまたおいしい!



サムファクには辛いものが好きな人が結構多いように思います。

ダントツで強いのは、CSチームを率いるおーゆきさん。
辛いものの後にコーラをグビグビ飲む姿が男らしいです(女性です)

万蔵さんはかなりのタイ料理フェチらしく、タイ料理屋さんに行くと高確率で出会います。
上記のタイレストランでも会いました。

kiyoさんは自称「強い」なのだそうですが、辛いもの食べている時は顔に尋常でない量の汗をかいています。
ふいてもふいてもテッカテカ

podさんも汗でテッカテカ系です。
そして更に酷く咳き込んで、倒れてしまうのではないかと心配になります。
でもガツガツ食べます。

maiさんも咳き込む派のようで、一口ごとにゲホゲホいいながら必死で食べていた時に激写したハイテンションな写真を、以前ざしきわらしとしてご紹介しました。

mizneyさんは辛いものを食べると、「首の後ろから変な気体が出てる!!」と騒ぎ出して大変。
そして一線を越えると無口になります。

辛いものを食べた時の反応って人それぞれで面白い。
ちなみに私は、唇が腫れあがります。惨めです。



話は戻るのですが、そのおいしいタイレストランで、お水を出すのにアルミのコップを使っています。
そのコップが熱が伝わりやすいみたいで、冷たい!
お水が100倍美味しく感じます。

これ欲しい!!と思ってお店の人に聞いてみたところ、タイで購入してきたものだそうで日本で買えるかどうか分からないとのこと・・・
残念そうな顔をしていたら、なんと!!お店の方のご好意で、そのコップをもらっちゃいました。



ナイショだよ、特別にだからね!と念を押されましたが嬉しさのあまり自慢しまくり。
かわいいし、おいしいし、軽いし、最高です!

これからの暑い時期に、つめたーーい飲み物を飲むのに活躍しそうです。
(サムファク社内は冷房で寒いけど)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕も元辛党なんです。
こんにちは。通ります。
以前、福岡に住んでいた頃よく新幹線で北九州にある可愛いタイ料理の店に行ってました。

そこにあるキーマカレーというやつが信じられない辛さで、それを初めて食べた時から、辛党の看板を返上いたしました。

夕方 17時以降は、店内照明落として
キャンドルを灯すのですが、ほのかに明るいその向こう側では大抵みんな顔テカです。

水をお願いすると、ピッチャーで来ます。
藪庵 2008/05/28(Wed)13:08:35 編集
Re:僕も元辛党なんです。
私も福岡出身なので、そのお店気になります!美味しそう!
顔テカの向こう側には素晴らしい味覚の天国があるに違いないです。

でも辛く出来るのがウリのお店って、辛いだけでおいしくないお店って、結構多いのが残念ですよね
【2008/05/28 20:53】
行ったことある
地下んとこでしょ。
前にnoichiとnatsukiとで行きました。
綺麗だし美味しかったのでまた行きたいと思ってました。今度行きましょう。でも昨日夜ごはんがタイカレーだったので来月に。
takanori URL 2008/05/29(Thu)10:53:37 編集
Re:行ったことある
そうです地下です、takanoriさんの大好きな地下ですよ!
美味しいですよねーー是非行きましょう!!来月に!

takanoriさんとのご飯はいつもカレー屋な気がするけど
【2008/05/29 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]