忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近社内では物忘れが流行しています。


ご存知水野さんは常に記憶がギリギリな感じです。


以前お昼に一緒に出かけた時のこと。
出発する前にメールで、偏頭痛がしていたのでバファリン下さいとお願いをしました。
(水野さんは常に常備してるのです!)

オフィスを出たエレベーターホールでバファリンを手渡されその場で飲んだのですが、その後エレベーターで降りて外に出た瞬間

「あれ???バファリンがない!!持ってきたはずなのに・・・・・」

もう私の胃の中ですよ水野さん。






更に匿名希望のNさん。

一緒に電車に乗っていて、降りて少し歩いている最中にかばんやポケットを必死に探し出して、「切符なくしちゃった!!!」と大騒ぎされていました。

もう改札出てますよNさん。






という記事を書いてる最中ですが、隣のrayさんがル525系さんに
「私さっき何の話しましたっけ?」
と言っているのが聞こえてきました。





人のことばかり書いてますが、私もかなり重度です。
物忘れって年齢なんでしょうか?それとも1日中PCに向かってるのが良くないのでしょうか??
どなたか物忘れの対処法を教えてください!


※仕事を始めると全員デキル人間に変身しますのでご安心下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の場合
  こんにちは♪
 私の場合、付箋で対処中です。
冷蔵庫にはいろんな付箋が引っ付いています。
やるべきことを書いて、張っておく、終わったらはがす。
PCにも時々引っ付いています。
ほかに方法があったら。。。私も教えてくださ~い(><)
*とうとう、もう1つの別館まで忍者ブログに引っ越してまいりました。
メインブログ以外はすべて、忍者ブログに♪使いやすいんですもの☆
ちゃくれ URL 2007/06/28(Thu)17:23:44 編集
Re:私の場合
やっぱり付箋ですよね!
私もよく使ってたのですが最近なぜか使わなくなってました。
引き出しからひっぱりだそうかな、と思いました。

忍者ブログご利用有難う御座います!
末永くお付き合いくださいませ!
【2007/06/29 10:21】
無題
もう手の甲に書くしかないですよ
みづき 2007/06/28(Thu)19:05:18 編集
Re:無題
みづきさん、もしやあの個性派みづきさんでしょうか!?
違ったらごめんなさい。

手の甲最終手段ですね、でも、かなり有効ですよね!
漢字がニガテな私は、ひらがなばかりの恥ずかしいメモになりそうです。
【2007/06/29 10:25】
絶好のタイミングだったのですね・・・
もしや感染病でしょうか・・・
やはり病原体はmizu・・・・?
ray URL 2007/06/28(Thu)21:00:07 編集
Re:絶好のタイミングだったのですね・・・
絶好のタイミングでした。
聞こえてないフリしつつ記事を書いてました!

感染病だとしたら・・・社員全員が会社に出社するのを忘れる日も遠くないですね!
【2007/06/29 10:27】
無題
まあ、
感染病はあの個性はのmizukiさん!
みずの 2007/06/30(Sat)02:42:39 編集
Re:無題
mizukiさん!
それだ!

【2007/07/02 10:18】
人間のはなしだと
人間のはなしだとおもう
BlogPetの犬 URL 2007/07/02(Mon)14:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]