忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週半ばからお休みを頂いて実家福岡に帰省していました。

法事の為に帰っていたのですが、運良く博多祇園山笠の時期だったので山笠を満喫して来ました。

福岡にずっと住んでいたのに、生で追い山(山笠の最終日のメインイベント)を見たことがありませんでした。
両親や祖母も見たことがなかったようです。

それもそのはず、追い山は早朝4時59分に開始します。

しかも今回は台風の影響で、雨の中の追い山でした。
というかやみかけていた雨が、追い山がはじまった途端にどっと振り出しました。

でももちろん中止にはなりません。雨の中ふんどし姿の男衆が走ります。


追い山は平たく言うとレースです。みこしを担いでタイムを競います。
なのでみんな必死、そして凄いスピード!
スタートやUターン等の技術にも驚きました。




残念ながら写真には撮れませんでしたが、飾り山という10Mを超えるみこしの迫力が素晴らしかったです。
走りながらヤマタノオロチが煙を吐いていました!!

是非いつまでもこの伝統の祭りを続けていって欲しいです。
そして是非、また見に行きたいです。


そんな家に帰ってからも興奮がおさまらない飼い主の犠牲になったのが、実家の愛犬クゥちゃん



かわいいから仕方ないよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嫌そうなのがそそります。
クウちゃんの微妙な引きつり笑顔、可愛いです!!
et URL 2007/07/17(Tue)13:24:49 編集
Re:嫌そうなのがそそります。
でしょでしょ。
これでもまだ嫌そうじゃない方の写真を選びましたよ。

でも、カワイー!と言うとちょっと得意げな顔をします。
【2007/07/17 13:55】
無題
うわー。。。
切ない顔してるねえ。。
またですか。みたいな。

あまりいじめないでください。
俺もくーちゃんも。

みずの 2007/07/18(Wed)02:27:32 編集
Re:無題
いじめてませんよ!
くーちゃんはおとなしく我慢して、ご褒美を貰うんです。

うーんカワイイ
【2007/07/18 12:12】
無題
後ろ足のくつしたのウラがこっちむいてるのが堪らないです・・・・!

WBにもはっぴとか着せたくなりました!!
てんてこ URL 2007/07/18(Wed)09:52:41 編集
Re:無題
私もそこがツボです!
無造作感がたまりません。

WBにはっぴ着せてくださいよ!破られるまえに写真!!
【2007/07/18 12:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]