忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は雨でした。

近所を歩いている時に写真を撮りたい衝動を我慢できずにいっぱい撮影してしまいました。

練馬区で雨の中しゃがみこんで地面の写真を撮っている変な人を見かけた方。
それ私です。



地面ギリギリから、見ると雨というよりは池みたいです。
アリとかからしたら大洪水ですよね。

なんて考えながら色々撮影しましたが傘がとってもじゃまでした。

そのうち雨にぬれながら撮影しそうです。


そしてその後の映画館でも上映前に色々と撮影していました。
海賊版撲滅キャンペーンで通報されないかと少しヒヤヒヤしながら。


上映中は撮影してないですからね!





嗚呼、はやくわんこを撮影したいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テンプレート
初めまして。blogを始めようとしている者です。

共有テンプレートを使わせて頂きました。
有難う御座います。

作成中のblogを観て頂けると有り難いですが、
Topの画像部分などを色変更しています。

これは、共有テンプレートダウンロード規約の

「画像や音声などHTMLで使用されている
その他のファイルについてはこの限りではなく、
改変をすることは出来ません。」

こちらに触れるのでしょうか?

唐突な質問で恐縮ですが、宜しく御願い致します。

May URL 2007/03/31(Sat)06:11:12 編集
Re:テンプレート
Mayさん

はじめまして、コメント有難う御座います。
私の作成したテンプレをダウンロードして頂いたとのこと、誠に有難うございます。

テンプレート内で使用している画像を改変して使用したいとの事ですが、ご指摘頂いていた箇所の規約を削除し、画像の改変ができるように変更しました。

モノクロで素敵に改変して頂いていたので、是非そのままご使用頂ければ私としましてもとても嬉しく思います。

なお、Mayさんが改変した画像をそのまま他ウェブスペース上で使用したり、配布を行ったり、Mayさんの作成されたテンプレートとして共有テンプレートに公開する等の行為は規約違反に当たりますのでご注意下さい。
【2007/04/02 17:08】
きょう、$CHは
きょう、$CHは雨に撮影したかったの♪
犬は撲滅♪
BlogPetの犬 URL 2007/03/31(Sat)14:00:41 編集
きょう$CHで、
きょう$CHで、撮影する?
犬が$CHと地面へ撮影するつもりだった?
きょう、$CHは洪水へ通報するつもりだった。
BlogPetの犬 URL 2007/04/07(Sat)13:20:51 編集
有難う御座います。
返信遅くなりました。済みません。
規約の方、御変更頂き有難う御座います。
遠慮なく使わせて頂きます

あと2点、御教え頂け頂けますと有り難いです。

1つ目 http://porte.blog.shinobi.jp/
テンプレートを使わせて頂いている別ブログです。
テンプレートの著作権表示を入れたいのですが、
Template by「○○○」←この部分の御名前は
「$CH」様で宜しいのでしょうか。


2つ目 http://shops.nobody.jp/
ゲームのサイトで恐縮ですが、メインサイトです。
前述のblogは、上記のDiaryにリンクしています。

イメージ統一の為、全幅720・内幅を634に変更し、
形式を、2カラム・左プラグインに変更しようと、
試行錯誤致しましたが、如何しても出来ません。
現在は、暫定的に1カラム状態でUPしています。

テーブルサイズは、合うように変更済みなのですが、
プラグインを表示すると、左端が飛び出してしまいます。
何処を変更すれば、2カラムに出来ますでしょうか。

再三、御手数お掛けして、申し訳有りませんが、
宜しく御願い致します。
May URL 2007/04/10(Tue)16:25:09 編集
Re:有難う御座います。
Mayさんコメント有難う御座います!
2箇所で私のテンプレートを使って頂いているのですね、とてもうれしいです!

頂いた質問にお答えします。

まず1つ目ですが、サムライファクトリーとしての著作権表示は一応テンプレートのソースの中には入っています。

作者の表示はご自由に付けて頂いて構いませんよ、Template by $CH で問題御座いません。

2点目のテンプレートカスタマイズについてですが、Mayさんのカスタマイズしたものを拝見させて頂きました!

ちょっと一言で説明するのは難しいので大まかに。
もし私の助言どおりに編集して取り返しがつかなくなったら困るので、編集してみる際にはバックアップをとっておいてくださいね!
あまり自信ないので笑

・<body>タグが見当たらないみたいですので追加してください。

・ブログのデザインは、左右の模様よりも内側に入れたいという事ですよね?
それでしたら
mainBlockのCSSに

padding:0px 43px;

を付け加えてみてください。

・私が作った元々のテンプレートは
PluginBlock_l の中にプラグイン1,2
PluginBlock_r の中にプラグイン3,4,5
が、入ってます。
ですので、PluginBlock_rの中身<!--plugin3-->から<!--/plugin5-->までをPluginBlock_lの中に入れて、PluginBlock_rのdivを削除してください。

プラグイン3~5を使わないのであれば、PluginBlock_rごと全部消してしまっても構わないと思います。

これで大分整うんじゃないでしょうか、あとは細かい設定をして整えてください。

頑張ってくださいね♪
【2007/04/10 18:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]