忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は睡眠時間をたっぷり取らないと生活できないタイプなのですが、最近睡眠時間がどんどん減っています。

海外ドラマ大好きなkenichiさんにTWENTY-FOURのシーズン1~4を借りて一気に見たりとか、ここ数日は4400のシーズン4を見たりとか、また新しいドラマに手をつけてみたりとか・・・
仕事もかなり忙しい日が続いて、珍しく残業する日が続いたりとか。

今まで11時にはベッドに入ると決めていたのに、最近は2時~3時に寝ることがほとんどです。

それでも、朝9時すぎに起きて始業に間に合うので、結構寝れてるんですけどね。
※始業は10時です。

それでも睡眠時間が減ってきた頃くらいから、物忘れが酷い気がしています。
私は昔人と話した会話とかをハッキリといつまでも覚えていられるのですが、最近は人との会話がぼんやりとしか思い出せない。

睡眠の大事さを感じましたよ。皆さんも気をつけてね




話は変わりますが最近私の机の上には漫画が置いてあります。
アメコミとフランスの漫画。仕事の参考に。

どんな仕事をしているかというと、新しいサービスの開発に少しだけ関わらせて頂いているわけです。
ちゃくちゃくと準備が進んでいますよ。詳細は秘密ですが、楽しいサービスなのは間違い無し!

関係ないけどこんなウィジェット見つけました。
ムキムキ最高!
日替わりでムキムキを披露してくれるみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかりますよ。睡眠。
土曜未明に通ります。こんばんは。

自分もめっきり睡眠不足というかやる事イロイロでこんな時間なんですが、聞いた話では、睡眠の質を上げる為に、寝具をグレードアップするといいらしいです。そうすると短時間でも深くて上質な睡眠が得られるとか。

何かありますよね?低反発素材のマットレスみたいなの。寝ているときに身体的負担があると脳がリラックスしないらしいですよ。

お風呂グッズや寝具などにラグジュアリー感を求めてみてはいかがでしょうか。

あと余談ですが『 24 』シリーズは一気に見る事推奨です。一時期ハマって、携帯の着信もCTUの内線電話音でした。Geekなクロエさんにぞっこんでした。長文すみません。失礼します。
藪庵 2008/06/28(Sat)01:24:54 編集
Re:わかりますよ。睡眠。
睡眠の質を上げれば1日3時間睡眠でも十分!という、睡眠の方法を紹介しているブログエントリーが少し前に話題になってましたね。
実際そうなんでしょうか?寝つきの悪い私には難しいです^^

クロエさんはいいですね、面白いです!あのふてくされた顔がいいです。
私はアルメイダ夫妻がお気に入りですー!
私も内線着信音探そうかな・・・
【2008/07/01 15:21】
Lzwtchaa
5iN2fb rsoalf mcdovo ympedf lchgmj qhgojkkjq rhtqhwc fgyyfgh lkqfrqfb kcwvl
Lzwtchaa URL 2010/06/04(Fri)00:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]