忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しさを理由にブログを更新していませんでした。
アクセス数も減る一方・・・

ということで久々の更新です。

新しいサービス「SQUi」について、まだ一度もちゃんと紹介していませんでした。

SQUiは1月15日に、ベータ版サービスとしてリリースされたサムライファクトリーの新しいサービスです。
NINJA TOOLSなどこれまでのサービスの印象とは、かなり色の異なるサービスになると思います。

オシャレで便利なサービスという側面と、コミュニケーションを楽しむという側面、そしてゆくゆくは膨大で有益な情報を得られるウェブサイトにしたいという野望があります。


どんなサービスなの?という方は、是非 SQUiのサービス紹介ページ をご覧下さい。

私は$CHという名前で登録しています。
私のプロフィールページ:http://chy.test.jp/

フレンド申請大歓迎です!是非是非!



現在は、細々としたところの修正や調整などを行いつつ、ブログパーツ、ウェブパーツの配布の準備を進めています。

みなさんのお気に入りアイテムを、スライドショーにしてブログに貼って自慢したりという事が出来るようになる予定です。



他にも山ほど追加したい機能があるのですが、全ての作業を3人で行っているSQUi運営チームなので、どうしても時間が足りません
とはいえどんどん機能を追加していきますので、SQUiとSQUi運営チームの成長していく様子を楽しんで頂けると嬉しいです。

PR
あけましておめでとう御座います。

昨年は怒涛のように過ぎ、今年も怒涛のように過ぎていく予感がします。
皆様は良いお正月を過ごされましたでしょうか。

私はまさに新年の瞬間を道端で出会ったわんこを夢中で触りながら迎え、元旦のうちに福岡に帰省し実家のわんことのんびり正月を過ごしました。

今年もわんこ三昧な年になりますように




クゥちゃんは可愛いすぎるので、コスプレをさせられます。
ベレーが似合うね、可愛いね!





冬に福岡に帰ると、糸島に牡蠣を食べに行くのが一番の楽しみです。

テントみたいなところで、軍手を付けて自分で牡蠣を焼いて食べるのですが、プラスチックのチープな容器に牡蠣を20個近く積んだものが1000円!

都内のオイスターバーの値段を考えると安すぎて・・・・食べ過ぎてしまいます。


そんな食べかすの一部



さざえも食べました




実家に帰るといつも感じることがあります。
両親や兄弟はインターネットを毎日利用するタイプの人間で、新しいものも大好きです。
ですが、やはりちょっとした用語に疎かったり、使っているけど理解はしていない事が凄く多いと感じます。

サムライファクトリーのような会社に努めていると理解していて当たり前だと思いがちな様々な事を、知らないのが一般ユーザーなのだなと痛感します。
私達のような職種の人間が、一般ユーザーの目線を常に意識するのはとても難しく、とても大事な事ですね。


それとは逆に、聞いたことが無い情報を得る事も多いです。
こんなブログがあって面白いんだよ、とか、これが流行ってるんだよ、とか。
主婦の情報はどこから来るのでしょうか。驚異的です。





ということで、仕事面でも、精神的にも、栄養バランス的にもいい影響を受けて、今年も頑張ろうと思ったそんな正月でした。



今年もユーザーの皆様に喜んでもらえるものを作れるよう努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

先日のメルマガでも告知させて頂きましたが、現在新しいサービス「SQUi」の制作が進んでいます。


このサービスがどういうものなのかはまだ秘密ですが、皆さんに楽しんでいただけるサービス、有益な情報を提供できるサービスを目指しています。・・・ちょっとカタイですね。

オシャレで最新でインターナショナルでワクワクして便利でハマッチャウ!!!
って感じのサービス目指してます!!



そしてSQUiでは、テストユーザー様を募集しています。
公開前に一足早くSQUiを使ってみて、ご意見を聞かせてください。

http://squi.jp/

このURLのフォームよりメールアドレスを送信して頂ければ、テスト公開時に招待状をお送りします!




目新しいもの好きな方、興味を持ってくれた方、なんとなくな方、仕方ないな~手伝ってやるか。な方、$CH贔屓な方、めざとい方。

どんな方でも大歓迎です!
あなたのご参加お待ちしています!
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]