忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が通勤する為に使っている最寄の駅は、近々開通する東京メトロ「副都心線」が通る駅です。
サムファクのある池袋も通りますので、通勤で使えそうです。

数ヶ月前から、ずっと駅や駅の周りが工事中で、看板なども変わっていき少しずつ新しい駅の雰囲気が見えてきていました。

そんな中で昨日の朝の通勤時に、降りたホームの向かい側に明らかに見たことのない電車が止まっていました!
あれが副都心線を走る電車なんですねー、時間がなかったのでジロジロは見れませんでしたが、ぴっかぴかの電車、ものすごい新しいにおい、なんかワクワクしてしまいました。



そんなワクワク気分で東京メトロのウェブサイトを見てみたところ、副都心線の特設ページがありました。

副都心線をヴァーチャル体験できる、「もっと知ろう副都心線」のコーナーが面白くて見入ってしまいました。
駅から駅の間、線路を走るムービーがSF映画みたいです。
SF映画大好き大好きな私には・・・・うーん今日帰りに映画借りて帰ろうかな。

北九州にあるスペースワールドのアトラクションでこういうのがあったと思うのですが、どなたか分かっていただける方いるでしょうか?
福岡出身の方でこのブログを読んでくださるかたっているのかな。
PR
週末にいちご狩りに行ってきました。

私はいちご50粒食べました。
maiさんは60粒近く食べたそうです。
mizneyさんは20粒食べたそうです。

mizneyさんは胃袋が小さいですね。


これはmaiさんの靴




これはmaiさんの靴にそっくりないちご




いちご狩りにいったのに、なぜかネギを頂いて帰ってきました。それも大量に!!!
一人一束贈呈されました。

花束的な雰囲気をかもし出すネギ



こんなにいっぱいどうやって使おう・・・・


そして、mizneyさんのキュートな寝顔



怒られそうなので小さめで・・・・

私のストールを顔にまいて、口をパッカーンとあけて足もパッカーンとあけて、時々痙攣しながら寝ておられました。
maiさんと10分ほど鑑賞させて頂きました。ごちそうさまでした。
タイトルで何かを期待した方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

週末に、メヘンディをしてもらってきました。
久しぶりに人に書いてもらいました!




☆I like Mehndi☆といブログでメヘンディ活動をされている方に書いて頂いたのですが、旦那様がパキスタンの方だそうで異国の話や宗教の話、メヘンディの話など興味深いお話を沢山聞けました。

そしてお子様と沢山遊ばせて頂きました。
お花を集めたり、頭にティアラをつけてもらったり、お医者さんごっこして薬を処方してもらったり・・・

メヘンディは自分で練習して自分で書いているので、右手には書く事が出来ません。
やっぱり人に書いてもらうのは楽しかったです。



先ほどさっそく取締役に、「そういうの好きなんですね、いい彫り師紹介しましょうか?」と言われましたが、だがしかし、全くの別物です・・・


その他にも、フランス書籍専門店に行ったり、フランス語を始めたいという方と友達の紹介でご飯したり、フランス時代を共にした友人とフランスフェットしたり思い出の音楽を聴きまくったりフランスから買って帰ったチーズとかいろいろを食べたり地図みて思い出にふけったり

外国の事でアタマがいっぱいな週末でした。主にフランス。
この外国への愛情を、どうにかして仕事に結び付けたいといろいろ画策しています。




クスクス美味しくできました。
twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]