忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日おひるごはんにkiyoさんとベトナム料理を食べました。
ビュッフェスタイルでゆったりガッツリおいしくご飯を頂いた後、チェーというベトナムのデザートを頂きました。

甘く煮た栗や、黒米や、タピオカや白玉やゼリーや色々なものがずらりと並んでいて、好みで盛り付けて食べるのですが、初体験の私とkiyoさんはもちろん全部入れました。

「こういうセンスないんですよ~」というkiyoさん。
「こういうのにセンスも何もないですよ~」という私。

かなりの種類を全部入れたんですよ。
色とりどりのデザートが出来上がるの間違い無しです。

で、完成したのはこれ↓
左がkiyoさんの、右が私のです。


なんで2色・・・・・・



kiyoさんのありがたいお言葉
「だからこういうセンス無いって言ったじゃないですかーー!!」

kiyoさんはいつも私を笑わせてくれる素晴らしい女性です。
PR
先日Amazonで購入したものが不在で受け取れなかったので、再配達をお願いして昨日は急いで帰宅しました。

再配達の指定の時間は20時以降にして、家に着いたのは19時50分頃。
なのに既に再配達のお知らせが投函されていました。

再配達のお知らせには配達の方の携帯番号が書いてあります。
すぐに電話したところ、今日はもう行けないとのこと。
20時以降で指定しているのに。


更に、20時以降にばかりみんな指定するからこっちは困ってる、元が取れない、ガソリン代がかかるだとか、なぜか沢山愚痴を言われました。
電話代こっち持ちで。


更に更に、じゃあ明日金曜の20時以降なら受け取れるかもと言ったら、じゃあ日曜日は?だって。
日時の指定は受け取る側がするんじゃないの???^^^;;;;;


私はネットでお買い物を頻繁にするので、配送業者さんには凄くお世話になっています。

郵便局の配達の方なんて、私の名前も帰る時間も覚えていて指定しなくてもギリギリ遅めに持ってきてくださったり、クロネコさんは不在票の番号に電話するとすぐに戻ってきてくれたり、どこもみなさん笑顔で持ってきてくださったり最近の配送業者さんのサービスの良さには本当に関心していました。

なので昨日の配送業者さんにはガッカリでした。

ちゃんと仕事してくださーーーい涙
昨日テレビで「現在の子供達の食生活」についての特集を見ました。
なんて番組だったかな、忘れてしまいました。

現代っ子は朝ごはんを食べない子が多いそうです。
現代っ子は朝ごはんに洋食を食べる子が多いそうです。
現代っ子は朝ごはんは特に出来合いのものや時間のかからない物を食べるそうです。

ずらっと並んだ子供の朝ごはんの写真を見て、なんかさびしい感じを受けました。
パンと目玉焼きだけとか、シリアルとか、おかしのようなものが多いんですね。

自分が子供の頃は、そんなおかしみたいな朝食が食べたかった気がします。
でもそういう風に、子供が食べたがるものを食べさせてしまうのも問題なんだそうです。
でも現代っ子の両親はきっと忙しいでしょうね。


これは大人にも言えることだなと思ったのが

・攻撃的、暴力的な子供達に実験的にバランスの良い食事を取らせたら、全員攻撃性が収まった
・朝食を食べる子供は食べない子供より成績が良い

という統計的な傾向のお話でした。


サムファクのような系統の仕事場には、食事や睡眠時間をおろそかにして仕事に打ち込んでいる方は凄く多いように思います。特に男性はその傾向が強いですね。
私は割りと気をつけている方ではありますが、忙しかったりするとやはり後回しにしてしまいます。


食に関しては知識が必要なので、急に素晴らしい食生活に変えるなんて無理ですが、少しずつ詳しくなって、心身共に健康でありたいなと思いました。

そしていつになるのか子供を産む機会があれば、良い食生活を教えられるといいなあ
いつになるのだろうか。

なんて色々と考えさせられる番組でした。

twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]