忍者ブログ
サムファクの一員、$CHの犬好きな毎日を綴るブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋の西口近くに、まだオープンしたばかりのタイレストランがあります。
そこのカレーがおいしくってはまってます。

そのタイカレーは、とにかく辛い!やばいくらい辛い!
でもその辛さがまたおいしい!



サムファクには辛いものが好きな人が結構多いように思います。

ダントツで強いのは、CSチームを率いるおーゆきさん。
辛いものの後にコーラをグビグビ飲む姿が男らしいです(女性です)

万蔵さんはかなりのタイ料理フェチらしく、タイ料理屋さんに行くと高確率で出会います。
上記のタイレストランでも会いました。

kiyoさんは自称「強い」なのだそうですが、辛いもの食べている時は顔に尋常でない量の汗をかいています。
ふいてもふいてもテッカテカ

podさんも汗でテッカテカ系です。
そして更に酷く咳き込んで、倒れてしまうのではないかと心配になります。
でもガツガツ食べます。

maiさんも咳き込む派のようで、一口ごとにゲホゲホいいながら必死で食べていた時に激写したハイテンションな写真を、以前ざしきわらしとしてご紹介しました。

mizneyさんは辛いものを食べると、「首の後ろから変な気体が出てる!!」と騒ぎ出して大変。
そして一線を越えると無口になります。

辛いものを食べた時の反応って人それぞれで面白い。
ちなみに私は、唇が腫れあがります。惨めです。



話は戻るのですが、そのおいしいタイレストランで、お水を出すのにアルミのコップを使っています。
そのコップが熱が伝わりやすいみたいで、冷たい!
お水が100倍美味しく感じます。

これ欲しい!!と思ってお店の人に聞いてみたところ、タイで購入してきたものだそうで日本で買えるかどうか分からないとのこと・・・
残念そうな顔をしていたら、なんと!!お店の方のご好意で、そのコップをもらっちゃいました。



ナイショだよ、特別にだからね!と念を押されましたが嬉しさのあまり自慢しまくり。
かわいいし、おいしいし、軽いし、最高です!

これからの暑い時期に、つめたーーい飲み物を飲むのに活躍しそうです。
(サムファク社内は冷房で寒いけど)
PR
皆様は寝ている時に夢を見ますか?

misneyさんは夢の中でプログラミングするんだそうです。脳がプログラムで出来ているようです。
maiさんは夢をほとんど見ないんだそうで、稀に見た日には「夢を見ましたよ!!」とご満悦。


ちなみに私は毎晩見ます。1日に数回の夢を見る事も多いです。
せっかく沢山見るのだからと思って、ぶあつい夢辞典を買って枕元に置き、時々読んだりしています。



昨日は凄く幸せな夢を見ました。
パリのスーパーでお買い物をしている夢です。
そのスーパーは会員制で会員になるのにお金がかかりました(最近コストコに行った影響です絶対)

何故かファンタジスタことnatsukiさんと2人でお買い物。
メンバーページでお姫様みたいな彼女です。

もう楽しくって楽しくって買いまくって買いまくって・・・・
買いまくった荷物を抱えて帰りの飛行機に乗り込んだところで目が覚めました。
ああ楽しかった。


早速調べてみたところ、夢辞典によると、大きなスーパーなどで買い物をする夢は、恋愛運向上なんだそうです!
来た!遂にキタ?!


パリのスーパーに行きたいだけだろって気がするけれども。まあいいや。


ちなみに帰りの飛行機でe:tさんに味噌汁を手渡されていました。
意味深・・・・

先日母親が実家福岡から遊びに来たので、有給を頂いてみっちり遊びまくりました。

遊びまくったとはいえ、ディズニーランドに行ったとか東京タワーにのぼったとかそういうのはありません。
日暮里で生地を大量に買い込んだり、佃に行って佃煮を買ったり、築地にいってお寿司食べたり・・・
帰りの母のバッグの中はほとんど食べ物でした。(生地は既に配送済み)

母の頭の中は、食べ物、洋服、犬がほとんどを占めているのです。
親子って本当に似るんですね。

かわいいわんこを見かけた時に、私より先に駆け寄って行く人は母くらいです。

そんな週末に撮った写真を・・・




ウニサイコウ!!




ヨロイヅカさんのスイーツサイコウ!!でもウニに似ている




六本木ヒルズサイコウ!!(洋服作るヒント探しに)

twitxr
画像を食べちゃうひつじパーツ
NINJA TOOLS β

忍者ビジター


忍者ホウゲン
*NINJA TOOLS β公開中*
la tour effel
Daily Puppy
My Micro Stats
新アクセス解析
忍者ブログ [PR]